ネット難民期間は1週間弱で、普段の日記ゆったり更新ペースと変わりませんでした(-・;
広いって良いなぁと思っている今日この頃^^; これで、欲しくても財力と収容力が足りなくて買えなかったものたちも、後者に関しては無事解決と。 ...もう一方は(汗)。まぁでも、急にこの日記が衝動買いページに化けるかも知れません。
いくつか思ったことがありますが... も、こんな面倒なことは当分の間したくないなという感じ(汗)。
いやだって、いらないものを捨てるのが引越のセオリーだとしても、二度と手に入らない同人誌とか同人ソフトとか手放せません...
東方のネタバレは最小限にしても、それ以外の同人ゲームについては(宣伝になったら良いなというのも兼ねて)ゲームの面白さを損なわない程度にネタバレを。というのは、WEB拍手で、
ほっしーさんの日記を見て、TWilight INSanityを買いました。面白いっす。 (9/6)
というコメントを頂いてちょっと嬉しかったりと。どうもありがとうございます。TWINS良いですよー。
さて、夏コミ作品で今のところ一番はまっている [PlatineDispositif] の Gundemonium Recollection。v1.20パッチでかなり大きな強化がされています。プレイ状況はこんな感じで。
それと、臨死体験な勲章のパターン化が面白かったからと、画像を貼ってみます。
このあたり、リプ ud0455 に。裏ボス出現条件がこれでぎりぎりっぽいです。出せたのと出せなかったのとを見比べて調べてみたいかも。
そしてレビューはまた今度と(汗)。
相変わらず夏コミ作品はガンデモReばかり進めています。面白すぎます、これ^;
いやもう、Demonicと涅槃は最初絶対無理だと思いました(汗汗)。PhaseLevelの調整と、いつ基本点を上げに上げた状態で青ジェム回収に走るかがポイント。うまくするとボム1発で3機エクステンドとか... 涅槃ラストの必須科目です(-・;
できそうでできない、できなそうで頑張れば(難しいシーンを出さないようにパターンを組めば)なんとかなる、そんなバランスがとても良いなと思いました。これまでの紫雨ゲーの中でもかなり良いです。
Demonic Challengeでアール44x封印になると、NAMTARが強すぎると思いました... MatrixOrder3体目のような無理矢理さでようやく突破でした。
だいたい [紫雨飯店Wiki] に書いているのに加えて、思ったことを。
良く分かりません(汗)。なんとなくアール4xxで前の方に出ていると出現しやすい、ということしか分かりません。
出現 | 撃破 | ジェム | ヒット | Onslaught | 被弾 | ボム | スコア | 気合 | その他 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
× | 614 | 4019 | 100 | 72 | 10 | 0 | 13706150 | 95 | 全ボス撃破 |
○ | 683 | 4589 | 117 | 78 | 12 | 1 | 17720880 | 103 | 全ボス撃破 |
○ | 686 | 5912 | 115 | 83 | 16 | 5 | 13901410 | 98 | 全ボス撃破 |
○ | 680 | 4342 | 116 | 77 | 11 | 0 | 13069920 | 99 | ボス放置あり。負けました |
○ | 691 | 4373 | 124 | 82 | 10 | 0 | 19805400 | 111 | 全ボス撃破 |
× | 686 | 4106 | 140 | 76 | 9 | 0 | 13189570 | 100 | 全ボス撃破 |
単純な気合度やOnslaughtでもなさそうですし、ジェム回収数にしては半端な数字が条件になりそうですし。ヒトガタハッパのように分かればすごく単純な気もするのですけれど...
ガンデモシリーズにヒトガタハッパから入った者としては、追加人形で吹いたのは最後のうぼぁーだけだったのですけれども、今改めてプレイすると残り3体もチョットマテ、みたいな^;
レイチェルだとか、かぼちゃだとか、リーフ星人だとか、今回涅槃終盤開始あたりの背景に現れたいやな人形だとか、魅力のあるレギュラーキャラが多いなと思います。
[永久る~ぷ] にて、TWINSの次回作情報が出ています。今回も3組の双子... 一組「なぜか双子ではない2人組」というのが気になりますが^; 2008年完成が楽しみです。