友人とお疲れ様ーとちょっとした打ち上げ、ゲームセンターなど。久々に DDR や II DX をしてみたり。
途中で新宿でソフトウェアの予約。確か2つしか予約していないはずなのだけど、1週間後には15万円弱の恐ろしいレシートを見ることになる^^; (このご褒美のために1月は書きものに集中していたとも言う^^; )
一言風味ですみません(汗
同人ゲームのニュースサイト。1月31日から更新が復活しています。テキストだけでなく画像も交えての紹介は、ほんとに凄いなと思います^^;
02/01付けでまたもやスタイル改装。...どこにそんなにアイデアが^^; どうして Float 系デザインなのに IE で化けることがないのかも不思議です。
01/01 の更新から1ヶ月音沙汰無し(汗。復活に期待しています。
シスプリガントレットという言葉でヒットするかやねうらおさんの所で頻繁に出ていた所からかはともかく、[さーさん@D5.] の作品として有名なゲームです。陣取り風無スクロールシューティング?
もう入手から何年か経っているのに、未だに Mission モードが途中で止まっている(汗。Mission21(Total20000コンボ)が、ヒントリプレイも入っていなくて最大15000も掠れていない見当もつかない状態で。難しすぎ... しかもたまにゲーム開始時点から詰んでいることがありますし、Mission17 とか。運も実力も試行回数も全部必要という怖いゲーム^^;
攻略サイトとして [電子のたまご / 漂泊者さん] と [無限旋律 / としさん] があります ...どちらも大手ニュースサイトさんなのに、どうしてこれまで攻略に気付かなかったんだろう(汗。Mission の攻略が詳しくて、もう一度挑戦してみようかなと言う気になります。
この春休みにいくつかサイト改装を狙っています。その際にもうあまりに古くて内容の無いページは消してしまおうかなと... BMS紹介とか。
日記も旧ログをなんとなくばっさりと削除してみたい感じだったりする^^;
テキストコンプリートかどうかは不明ながら、CGと表エンディングとバッドエンドは全て埋めてみました。35時間。思ったよりは短かったか^^;
いろいろかなりいいゲームだった^^; 感想は少し書くとネタバレに直結しそうなのが怖い^^; きっとそのうち。
Luna25億、数字にしてみてもたぶんよっぽどのやりこみプレイヤー以外は、どれくらい凄いのかどうか良く分からないです。10億以上の雲の上はもうどれくらいの高さでも分からない、みたいな^^;
どういうリプレイかの雰囲気は [レザマリ的東方妖々夢攻略 / レザマリの人。さん] の所などで語られています... もう見るしかないです。
1~4面は唖然とするしかないと... リンガリングの6×6列結界カスリなんて初めて見ました。時止めボムは桜点の調整や、スペルカードを潰すときは「弾数が多く発散していてかすりにくい」所でだけ効率的に使っている感じ。不要な所では1機も落ちないし1霊撃すら使わない。なんなんだこのリプレイは...
同時に落としたあさぴんさんの夢符Luna17億リプレイ、こちらはそこまでおかしな稼ぎをしているわけでもなくそれなりにミスもあるのに、何故こんなとんでもないスコアが出るのかそれはそれで不思議です。 ...感覚が麻痺しただけかも。
[サークル3LDK] にてミニパッチ。黒いつぶつぶは意図的じゃなかったのか^^;
1日目分だけチャートを作ってみたり。解析無しの大規模攻略をやるとすれば、歌月十夜以来になるのかも。タイトルの打ち込みだけでけっこう(汗)。
CGコンプリートには意味が無さそう(全EDを出せばまずほとんどは埋まる)だから、やるとすれば全バッドエンドルート、がくがく動物ランド第二回再来へ、なのでしょうが... それでもヒントが多くて月姫ほどの難易度もないわけで、たぶん。
ADV を「シナリオを読む」ことが本質と考えた場合、正解ルートを見ながらの作業としてしまうのは興を削ぐ以外の何物でもないわけで。攻略ページを作ることが±0未満な効果になったりしたらどうしようか、みたいな感じで^^; そんなこんなで、最後まで作るかどうかはほんとに微妙です。
[sakazuki land / sakazukiさん] の作者メモにて、Ruby Development Environment (RDE) 0.997 β 公開。主な更新点は次の通り。
かなり嬉しい追加機能が満載です。特に UTF-8 と正規表現は待ち望んでいた^^; Ruby アプリを Windows で書く方にはお勧めのエディタです。
旧スタイルの過去ログを一旦閲覧停止にしました。そして残りを総PHP化。こちらの方が管理が楽と言えば楽なものの、旧バージョンの日記をどうやってこちらに変換するか、それが問題かも。
このまま日記以外のほとんどのページをhtml から php にかえそうな勢いです。メニューやフッタの整合性を取る際にいろいろと都合が良いです。
なんだか最近 [レザマリさん] 専属アンテナになっている気もしつつ^^; こちらに第140番スペルカード、生死の安全地帯図解が出されました。文字だけだとどのタイミングかよく分からなかったのが、こちらで一目瞭然。すごっ。 ...しかしスコトラ中に欲しかった、これ、とか贅沢なことを考えてみる^^;
先月の日記ファイルの中身はこんな感じになっています。
1: <?php 2: include ("./diary.php"); 3: hsInit(__FILE__); 4: hsHeader("'04 01月"); 5: hsMenu(); 6: ?> 7: 8: <h2 id="d01"><span class="date">01/01</span><span class="sun">(Thu.)</span></h2>
php に自動的にヘッダやフッタを書いてもらうことでいろいろメニューが統一されるとかケアレスミスが減るとかの嬉しいことが。きっと「先月の/来月の」なんていうメニューもここから呼び出せると思います。
なにげに、署名の hossy.mail@popup.org を前ページ hossy@hossy.info にかえるだけでもページ数が多いときにはけっこう大変と言うことを後から気付いてみたりする^^;
2ルート分のチャートを描き上げてみる。歌月十夜の頃より手慣れていることと、構造が簡単なこともあって淡々と進む^^; 1回 MS-Visio2003 が落ちてしまって1ルート4日分のチャートが消えたのがちょっと悲しかったものの、所詮1日最大10分だしと思ってやり直し^^;
こういうお絵かきソフトって、作業に乗っていると保存を忘れるし、かといって定期的な自動保存をかけていると作業に乗っている際に急に10秒ほどなにもできない時間ができたりして、どちらにせよなんだかなぁという感じです。文字を書いている時は自動保存しないとか、オフフォーカスな時に保存するとか、そういう機能があると嬉しいような。...[Ctrl]+[S] がいつまで経っても染みつかない自分が問題とも言います^^;
そしてプロローグの体験版と製品版の違いをメッセージスキップを使いながら調べてみたり。何かページ数が多そうな所をあたりをつけてみると... あ、確かに言われてみると変わっているなと思ったところが2カ所ほど。体験版で載せられなかった理由もなんとなく分かった気がします。ここのからくりに初回プレイで気付かれる方もやっぱりいるのでしょうか(汗)。
いつもの事ながら、忘れる前に書きましょうと^^; たぶん最後のチャートを調べていたような気も?
ラグナロク バトル オンライン。[RAG-FES5] で発表されたようです。[春風亭工房HP跡地 / 南向春風さん] や [フランスパン] に関連記事。
最終的に同人として出すことが決定したというよりも、日本の代理店であるガンホーを一切通さず交渉をしていたことが面白いなと感じました^^; (韓国の本家 Gravity 社に対し、ガンホーの評判は RO をプレイしたことのある方のそれなりは聞いたことがあるかと^^;; )
他のサイトで気になった記事を... といってもごく一部しかチェックしていません(汗)。
[もじら組] にて、Mozilla Firebird 0.7 の後継となる Mozilla Firefox 0.8 情報。 ...何回名称が変わるのだろう(汗)。そして Thunderbird 方面への影響も気になったり。
11日頃まで日記停止中(汗)。
最近の日記 {date("m/d H:i", 1076090857)} ver.)
ふと ↑ にこういう制御コードがそのまま表示されているミスに気付いて、ここだけ直してみる(汗)。
[吉野屋] の牛丼が11日で終了と言うことで、食べ収めに行ってきました。
吉野屋で入店から食べられるまで5分なんて初めて^^; 弁当サイドは入店時から出るまでずっと行列が途切れることなく。フル回転しても間に合わない、まさに修羅場というものを見てきた感じです。
他の牛丼チェーン店だとあまり気にならないものの、吉野屋だと過剰反応^^; してしまうのがなんだか。前回のBSE騒動と違ってマスコミの反応が親切だなという感じもしてみました。
これで1x年にも及ぶ長い長い学校生活に終止符が打たれることとなりました^^;
発表資料作成+練習であわせて10時間を切っているというのはどうなのだろうか^^;
画像などの素材は9日時点で全て完成していたりも。HTML として整理するのにちょっと時間がかかっています。
一応完成... ながら、容量削減のためもう少し公開前に粘ってみる。今のままではある1ページを表示すると1MBとか(汗)。
1: <?php 2: include ("./import.php"); // いろいろの読み込み 3: hsInit(__FILE__); 4: hsHeader("分岐前チャート", __FILE__); 5: 6: hsBranch( 1, 766, "One day I"); : 20: hsFooter(); 21: ?>
チャートの一括表示ソースはこんな感じ。管理がどんどんと簡単になっています。php に不慣れなためちょっと時間がかかり気味なものの、コピペを繰り返すよりは良いかなと、たぶん^^;
そういえば転送量問題というと、[IIJ4U] の転送量制限がかなり大きな問題になっていますね... 上りのみが対象で、FletsADSL のような 1Mbps 程度しかでない回線だと24時間フル稼働しても何ら問題ないものの、光でダウンロードサービスサーバーなどを運営している所ではかなり致命的な気が。
同人ゲーム関係だと特に [fuzzy2.com / fuzzyさん] ですかね... どのような対応をされるのか気になる所です。
水曜日中公開は無理そう...
スコトラは終了したものの、なんだかそこからスコア熱が始まって抜けないというか^^; 少しずつ狙っています。
Easy~Hard は8億台で安定気味、何故か9億がなかなか出ません。前回のNormal9億ペースでは、夢符でバタフライ→通常→ヒロカワの全てで1機落ちて8.4億とか、次は繋がったと思いきや3分咲きで落ちて8.7億とか。どーにも(汗)。
たぶん見切り性能は慣れの関係上以前より上がっています。が、下手に見えている分ボムに手が伸びず^^; 霊夢でも喰らいボムが間に合わなかったり、Lunaticでもボムを押さえようとして4面すら抜けられなくなっていたり、なんだか微妙な今日この頃です。
9億なんて出ないよーと思って、ふと最近やっていない Extra をプレイしてみると...
ハイスコア更新(^^;;
調子に乗ってもう一回...
(^^;;;
前者は「道中桜Max+4万、十二神将落ち、2霊撃」で、後者は「四面楚歌、飯綱落ち」という微妙な内容。もしかすると完璧に繋がると10億も夢じゃないかも。時符はゲーム開始時点から+800万なのですから、四面楚歌と飯綱を取れる影響の大きさに気付いてみる^^; そして夢符の桜点効率の高さにも改めて驚かされました。スコトラで多く使われているのも納得というか。
後日談。調子に乗って夢符でExをやってみたところ、残0機0ボムという大変なことになりました^^;
[はちみつくまさん] にて、次回作 ToK 情報公開。冬コミで配布したおまけCDとほぼ同内容で、音楽の差し替えのほか一部紹介部分が開発最新版準拠になっています。
さて、その中で次回作にパチュリーが登場することを一般公開。ここでの愛称はパチェじゃなくてパチュです。何故かというと... (...はちくまの偉い人の怖い視線を感じて自粛する^^; )
さて、東方キャラの二次創作としての扱いはちょっと微妙です。何せ進行中の作品であり作中でまだ多くを語られていない分、いろいろとまぁ。
けれど、別に東方ワールドとして完全に作中で閉じていなくても良いんじゃないかなという感じもしてみました。はちくまはネタを活用する系のサークルだし、とちょっとだけ弁護っぽいものをしてみる^^; (そして一応ごった煮は言い過ぎかもしれないとか言ってみる^^;) > [無限旋律 / としさん] の 2004.02.10 近況にあわせて
(でも Fate 内での東方ネタ利用関係については少しだけ同じ事を思ってみたかも。うーん、自分が関わっているかどうかで見方が変わるのもなんだかなぁ^^; )
Fate メモ帳 を UP しました。ネタバレとは関係ない事で、歌月十夜チャートからいろいろかえてみたことは...
あたりで。あとから歌月十夜をチャートを見ながらプレイしてみて感じた不満の一部^^; をいろいろとかえてみました。歌月十夜チャートやえあG本が使いにくいのは、公開を急いで自分でそれを使いながら確認プレイするフェーズを置かなかったからとも。今回はチャートを見ながらフルルートチェック2周目をやってみた^^; から、きっと大きな問題点は無いと思います、たぶんきっと。
23:50あたりに公開、なんとかぎりぎりで11日中に間に合いました。
[黄昏フロンティアさん] にて 3.05→3.10 差分。更新点は
...最後ついに! 美汐が仲間になりそうでならないのは同人ゲームの傾向かと思っていたりもしました^^; 良かった良かった。
無・炎・雷属性を切り替える、澪系のキャラのようです。技を使用すると属性解除になるものが多い? ともかく使ってみますか^^;
Fate メモ帳 は、チャートをよく見ると一部好感度やフラグが間違っている事に気付かれるかも知れません^^; 一部分からないまま、12日中にあわせるために見切りUPしたと(汗)。公開後も [OLEさん] と、どこが怪しいかというところを IRC で話し合ったり。
今のところ、各ルートに1カ所ずつくらい大きな分岐ミスが含まれていそうです。日記に書くとネタバレになる... どこに書こうか^^; 間違えている場所と、できればこうじゃないかというのを教えて頂けますと非常に助かります m(_ _)m
02/01の日記 にあった15万円の買い物分を、新宿ヨドバシまで取りに行きました。
箱はすごく大きなものの、Adobe CS に関しては中身が DVDケースの厚みが1.5倍くらいになったものが1つ、100ページをちょっと切った薄い冊子が1つ、そしてサポート関係の紙切れ、これにて終了。見かけ倒し^^; MS Visual Studio 5→6 で確かマニュアル冊子が入らなくなったように、Adobe Publishing→CS でも説明書が消えてしまいました。流し読みするにはけっこうありがたかったのになぁ^^;
ところで。アクティベーション前にPCを強化しておいた方が良いかもしれないと思って、インストールをちょっと躊躇い中^^; 128MB×3 だとメモリが足りなさすぎるのですよねー。かといって今更 DDR2100 DRAM を買うのもなんだか。となるとCPUとマザーをかえることになって、ついでに C: の残り容量が 1GB を切っている OS をもう一から別のHDDに再インストールしたくなって... どつぼにはまる事がなんだかほぼ目に見えているという^^;;
新宿に行ったついでに、[神座] というラーメン屋さんを見てきました。12月にテレビで放送していて、ちょっと気になっていて^^;
午後9時頃だと並ばなくても入れる程度。装飾がポップな感じとか、調理場の全容がお客さんから見えるような配置だとか、調理場の床が濡れていなかったりだとか、なんだかいかにもラーメン屋さんという感じではなく新鮮でした。
味も、ラーメンというよりどちらかというとスープスパゲッティーに近いというか^^; 白菜が多くて甘い感じ。東京では珍しい味だし、また来てみたいかもという感じです。
左から順に「Ez-魔、Nm-魔、Hd-夢、Ln-時」。12日までは10億なんてPhの1回きり。それが一気に3分野追加されて、満足です^^;
出すのは一筋縄じゃなくて、Hard なんて 亡我郷4機落ち9.7億→亡我郷3機1霊撃落ち9.8億 というコンボを出したり、Easy では5面までノーミスなのに6面で4機落ちして9.5億とか、なにげに一発取りな Lunatic 以外はかなり苦しんで出しているわけでも^^;
その Luna は得点よりもクリアの方が微妙だったという、たとえば時符なのに八分咲で2機落ちして残機0といういっぱいいっぱいさ炸裂だったりも。6面5機落ち、ボム抱え数は10を超え... なんだか。取ったスペルカードの一覧が「1面×3、鳳凰展翅、晴明大紋、オルレアン、露西亜、京人形、蓬莱人形、ポルターガイスト、スティジャン、ヒロカワ」の12枚で... どーして3面の鬼スペカ3枚が取れるのにずっと簡単なはずの「奇門遁甲、乙女文楽、ファツィオーリ、餓鬼十王、一念無量劫」あたりを落とすのかと。まぁ結果オーライかな^^;
残すは Easy と Ex ... なんだかもういいかとか思っていたり(汗。
昨日ようやく妖々夢で10億達成し、気が付けばNm魔10億-Hd夢11億-Ln時10億と3連打。9桁のままなのはEasyとExtraだけになっていて絶叫風味だとか、それが嬉しくて東方メモ帳をスコトラ仕様に更新しようとすると、全ページ sjis-html4.01 → utf-8-xhtml1.1+php にして更にいろいろ手直しにまるまる2日かかったとか、ちょっと最近お知り合いさんが増えて驚いているとか、CSレビューとか、なんだかネタはいろいろあるわけですが。
それよりなにより、下手すると明日以降、運が良くても18日以降、ネットがほとんど使えなくなることが手痛いダメージです。ADSL絶不調が2ヶ月続くなんて初めてで、代替手段を使っているうちに直るかなと期待していたのが見事にはずれてしまい... しばらくIRC・掲示板・サイト更新の順に反応が大幅に下がるかもしれません(汗)。ちょっとやってみたい事もあって、しばらく集中できそうなのはある意味良い機会ではあるのですが、なんだかなぁと。
ひとこと。体験版が例大祭で出されることを喜びつつ、東方の絵や音楽が1つあたり2時間弱っていったいどうなっているのでしょう... (from [上海アリス幻樂団] BBS)
そんなわけで簡易更新でした(汗)。
東方メモ帳を更新してみました。↑ のまる2日というのはちょっと嘘ですが、まる1日はかかっているような気がします。ページを追加するときのメンテナンスコストを下げるために、今苦労するというか^^;
今回の更新のウリは10億の目指し方。とはいえ一昨日初めて取ったような人だとたぶん思いこみ部分も激しいし、説得力にも欠けるし。いいのかなぁと(汗)。
さて、UP した直後にありがたい事に、夢符Easy13.9億の記録を持つ WAIさんにチェックを頂く機会を得ました^^; m(..)m 東方から本格的にSTGに入り、スコアアタック部門では名が知られている方となると素人的でもありシューター的でもある視点はこれ以上なくありがたいというか。そしてツッコミをもとに少しだけ修正^^; ありがとうございますー。
Easy14億的攻略ページの完成を期待しています^^;
[Key Official HomePage] より。
CLANNADの発売日決定! 2004年4月28日(水) 発売 DVD-ROM 8,800円 (CD-ROMでの販売はありません) 恋愛AVG/全年齢対象 初回特典 アレンジ音楽CD
...いや、まさか出るとは。今後延期の可能性がたぶんにある^^; ものの、予告は出来る状態になったらしいと言うことに喜べそうです、なかったことにはなっていなかったのか^^;;
ところで。Official HomePage って OHP と略すということをつい最近聞いてみたり。違うものが真っ先に思い浮かぶ^^;
当面箇条書きで(汗。
箇条書きがもとにもどることは... きっとありません(汗)。戻すよりはゲーム関係の他のコンテンツを復旧させたりする方に時間を費やすかな^^; それとメインマシン復旧^^;
1週間前のページ公開後 [ぷちるな / 桜玲亜さん] にいち早く紹介頂いて、アクセス数がたいへんなことに^^; どうもありがとうございます m(__)m
その後けっこう経ってから [ゲーム攻略への道 / NEKOx2さん] に登録してみました。こちらの存在、とても大手なのにこれまで知りませんで^^; やっぱりたくさんの方から来て頂いています。ありがとうございます。こう一方通行で、こちらからリンクをしていないのが失礼にも感じるところ^^;
アクセス数を見てみると、なんだかFate公開後にいっぱい増えたなぁとか^^; ちょっと公開してみたり。
日付 | トップ | 日記 | 歌月十夜 | 東方 | Fate |
---|---|---|---|---|---|
02/19 | 583 | 119 | 299 | 195 | 237 |
02/18 | 654 | 138 | 259 | 239 | 150 |
02/17 | 734 | 193 | 228 | 337 | 159 |
02/16 | 513 | 228 | 204 | 160 | 164 |
02/15 | 605 | 237 | 313 | 207 | 220 |
02/14 | 652 | 208 | 251 | 189 | 299 |
02/13 | 786 | 141 | 215 | 196 | 361 |
02/12 | 564 | 183 | 201 | 179 | 163 |
02/11 | 559 | 198 | 288 | 175 | 2 |
うちの Fate 攻略で気にしているところが、もしかすると他のサイトさんでの攻略と違うと思われた方もいるかもしれません。いちおう気にしていたところをちょっと列挙してみたり。
ところでFateの評価をこの日記であまり書いていない理由は... 今のところこんな事を言うのもアレですが、決して商用作品に求められるレベルとしてはそこまで高くないと思っていまして(汗)。とても凄いと思う点もあれば、とても苦手というか月姫ファン以外には厳しいんじゃないかと思わされる点もあり。そのうちまとめたいのですが... 本編日記がこんな箇条書き状態ですから^^;
Windows Update ができるまでネットが回復しつつあり^^; 日記復活かも^^;;
でもまだマクロ設定やPHPなどいろいろとできていない分、頻度はとても低めです^^; ATOKの辞書引継ぎがうまくいっていないのもなんだか^^;
[PowerWinds] のページが 2003/12/07 に復活していたのですか。まったく気づきませんでした^^; (以前繋がらなくなってからWWWCのチェックをはずしていて^^;) そして、待望ともいえる「とんでも!ほうき2」フリー化。
通称ほうき2は、たしかふぁ~すとふ~ど1号店に入っていた大物タイトル。みこさんを鳥居に導く前方向スクロールアクションゲームで、ほうきを投げての加速・ハイジャンプ・そして壁張り付きといった多彩な操作性が秀逸です。難易度が高いのが少しだけたまにきず? しかしプラクティスモードが親切で、やっているとなんだか少しずつみこさんを使いこなせるようになるのがいい感じです。
うまい人のリプレイを見ると唖然とするのは、東方シリーズに通ずるところがありますかね^^; こんなところにあるなんて気づきませんよ、とか。加速の仕方をみていると信じられないというか、完全にフレーム単位で操作しているようにしか見えないとか^^; 投稿ステージがあるのもいい感じです。
みこさんボードに続き、ほうき2も1000円でコミケ・同人ショップで出され、完成度からお値打ち感^^; があったもののフリー化。こんな作品がフリーになるとシェアウェアには辛いような気がしてならない^^; お金をかけないで楽しむ「ゲーム」としては、個人的には一押しに限りなく近いところにある作品だったりします。(なんだか微妙な表現だ^^;) 製品版を持っていてもフリーになって悔しくない、広くプレイしてほしい数少ない作品のひとつかな^^;
そんな感じで、Vectorへの直リンクで [ほうき2 詳細ページ] と [みこさんボード 詳細ページ] あたりにリンクを張ってみます。
タイムアタックページみたいなの作ってみたいなぁ^^;
打ち上げシーズン^^; [とこね日記] な方と、Oな方と。
池袋のゲーセン設定は厳しいと思うのは気のせいでしょうか? エスプガルーダであんな鬼設定台があるなんて、まるで妖々夢EasyとHardくらいの落差を感じたというか。ボスが2倍くらい固くて弾密度が1.3倍くらいに感じた... 普段調子がいい時には2面までノーミス可能なはずなのに、今回同じくらいの調子で覚醒をフル活用しても2面で終了という、なんなんだいったい(汗)。
ある意味音ゲーのメッカであるモアイで。DDR Extreme 4曲設定はともかく... 2nd時の鬼減り状態で、1曲目から余裕の欠片もない^^; もう最近音ゲーってよくわからない風味に、1st~4th 程度の曲を選ぶ二人^^; それにしてもこのバージョンでもまだ「画面固まり→音と画面の同期ズレ→目押し失敗で撃沈」なコンボが起こるなんて(滝汗)。O氏のは、ほんとにゲーセン1年ぶりなのかっといいたくなるようなのがいろいろと^^;
集まる人々でぜんぜんどこに行くかが違って、カラオケなグループもあったり、秋葉なグループもあったり(それもPC班・電子部品班・商用ゲーム班・同人ゲーム班と分かれる^^;)、ラーメンなグループもあったり。今回おもちゃ屋さんめぐりというちょっと珍しいことをしてみたり。ルービックキューブリベンジ(4×4×4)がトイザラスになくてハンズにはあるというのはいったいどういうわけだ^^;
そういえば通常ルービックキューブの壁って、いろいろなお話を聞く限り「1面揃えられる→3面揃えられる→全面なんとか揃えられる→3分を切られる→安定して1分を切られる」程度の場所にあるのでしょうか? 最後の壁はあまりに高いような気がします、たぶんそのつど考えているようでは駄目なのでしょうか、それこそテトリスやぷよぷよのように全部反射神経で^^;
というわけで遊び1/3の雑談2/3のいろいろと^^; ありがとうございましたーー。
しばらく東京とネット環境から離れていました。 ...そんなこんなで日記の更新がとまっている時間が、20日ほど(汗)。
箇条書き風味にこれまでのあいている期間を。ほとんど休暇みたいな感じで、この間ゲーム系な話題のかけらもないですと先に断っておきます^^; WWWCなどでのチェックもまだ終わっていません^^;
スキー旅行でした。詳しくは一緒に行った Tamon さんの日記、[長崎祐作のページ] > [日々題 - 2004年第07週] あたりにと振って逃げてみる(汗)。
[日通自動車学校] の免許合宿に2週間行ってきました。就職すると免許をとる時間がたぶんなくなるからと、こちらも駆け込み需要風味で^^;
この合宿中、一日中雪が降らなかったのが 03.10 だけというコンディションでした^^; でも雪や雨が降るというのは、速度を出さなくて済むとか二輪車が少ないとかで、そんなに悪くなかったのかも。
休みの日に[スノーモビル]の免許を取ってみました。雪道をスキー板のようなもので進んでいくバイクのようなもの。こぶ地帯を進んだり、斜面を真横に滑走したりするのが楽しいです。曲がるときにただハンドルを切るだけではだめで、体重移動が必要で体を転ばない程度におもいっきり傾けていくところが新鮮だったり。
合宿場のある新庄市駅前のゲーセンには、II DX 10th や DDR solo 4th があってゲーム事情には特に困りませんでした。あえて言うなら蜂以外のSTGも入っていると良かったかも程度で^^; 郊外型の大規模店舗が立ち並んでいて、住み心地が良かったです。
お世話になった方すこし一覧。同室だったIさん・Nさん(・Hさん)、おとなりのおとなりの Tさん・Tさん、ほかいろいろな方々、どうもありがとうございましたー。
ところで、この合宿場ではネットが使えるから日記更新できるかもと思っていたら、共用PCからしかアクセスできなかったっぽく、FTPなどいろいろインストールするのはちょっとと思ったために完全に更新をほったらかしにしました(汗)。
いろいろとちょっと古めの本を読んでみました。映画とあわせてきっと今度まとめてみる^^;
20日ほど浦島太郎になっていた分、ちょっと古いネタが続くかもしれません^^;
easy夢符使いの頂点の一人 [集え!やりこみ半端者 / WAIさん] が、妖々夢の敵キャラ撃破点を 03.07 に公開されています。 ...スコアは撃破後その分が反映されるまでに大きなタイムラグがあること、ほとんどランダムと言いたくなる撃ち込み点の影響がある事から、厳密な値を求めるのはすごく大変だったような感じが。お疲れ様です。
easy14億への道、1面ボス中盤までの攻略ができています。これを見れば誰でも14億... はともかく、たぶん10桁到達の中では最難関とも思えるeasy10億を狙う上でとても参考になりそうな気がします。完成を期待していますー。
[Prim Square / ふちけんさん] のみちる使用低レベル更新、なんだかここまで来ると人間業じゃなくなっている気がします(汗)。ラスボス戦、5人の合計撃破レベル13って何が起こっていますか... > [ロマカノランキング ID-174]
斉藤単騎などのネタは次回回しに、きっと。
やりこみ人の集いし地 [ULTIMAGARDEN] で、第四期ULTIMAGARDEN CUP応募作品の受付が終わったようです。
わたしが分かるのは DQ ネタ限定で [No81-DQ5極限攻略 / dqmaniacさん] と [No88-DQ7極限低レベル / MS-06さん] の2作品のみかも。
DQ7ほぼLv1-1人クリア、強力職業・特技を極力封印している様は呆れるしかありません... マリベルLv1だけでラスボス撃破っていったい何がどうなっているのか... スカラ限界を装備変更で遅らせる方法など、このレポートを読んで初めて気付いたことも。最早言葉が出ませんでした... 読んでみるといいと思います。
dqmaniacさんの方も... 言葉が思いつかない...
[INTERNET社] の、Singer Song Writer 7.0 を購入しました。4.0Lite の予定だったのに、倍額出せばアナログシンセのエミュレータが付いてくるとなると飛びついてしまった^^; 意思弱すぎ^^;;
...って、購入してから気づいたミス。ver. 8.0 が既に出ているじゃないのさ(汗)。こちらのお店には入荷してなかったから最新版を間違えた(汗)。いきなり返品って、なんだかなぁって感じが(汗)。