03/12
_ [パズドラ] 運なんてなかった
先週のスキルアップ2倍の結果に凹みすぎて、日記更新に手が付かない日々でした。
スキル上げだったはずのもの
モンスター | 成功 / 合成 |
---|---|
ジーニャ | 1 / 5 |
キングワルりん | 0 / 3 |
パールヴァティー | 2 / 30 |
赤ソニア | 0 / 5 |
……泣いて良いですか(/-; 本当にこれ成功率2割もあるのでしょうか。パールは通算シャボタン55個で4回スキルアップでした。また3ヶ月?で次のECOイベントを待たないと、です。
プラントで倉庫圧迫中。
赤ソニア。木曜の夢見洞巡回は7割くらいの成功率はあっても、赤が全然落ちないところから……。通算で赤7、青12、緑17。入手率が低いのにそれで合成まで失敗したらもう(/-;
ジーニャはなんとか。こちらもイカが期待値以下の働きをしてくれましたけれど、1年くらいかけてようやくスキルmaxに。チュートリアルを除いたレアガチャ1回目か2回目で引いたキャラだから嬉しいです。さて、余ったイカはひだまりさん行きかな、と。
究極進化
金曜 天獄塔を巡回しているとツインリットが余るからと、究極進化させてみました。回復娘はみんなとても強くなったと思います。とくに、もともと威嚇が強かったのにリーダースキルでカグツチの居場所まで奪ってしまったエキドナと、サタンパーティーに覚醒スキルの相性が良いリリスが強いです。
幻獣は…… たぶん使わないと思います。
木曜 夢見洞
セポネと赤ソニアでスキルブースト3つ付くと、3戦目で魔王のドロップ変換が確実に使えて、安定性が上がりました。
3戦目のスキルためはたまドラベビーのバインド攻撃が面倒ですけれど、魔王と赤ソニアは固まっていても最終戦は大丈夫です。セポネのダブル変換で闇2列を確定させつつコンボを増やせば。神々の王と違い、ソニアのスキルは使いません。
落ちる危険があるのは、1戦目で火力が足りない、3戦目でうっかり落ちコンが繋がってたまドラの防御を貫通してしまう、4戦目で闇が多すぎてつながってしまった、あたりです。
金曜 天獄塔
オロチよりも、スキルレベルの低い進化前エキドナを入れた方が安定すると気付きました(汗。1戦目でエキドナ1体目が溜まれば十分ですから。
ゼウスのスキルを溜めるためにけっこう時間がかかるもので、木曜よりもあまり挑みたくないです。でもここ、ダブミスが落ちるのが美味しくて。たまドラベビーより欲しいです。
蒼の華龍 地獄級
回復ドロップ無しのダンジョンで、中ボスとボスは回復変換をしてきて耐久できるのが楽しいです。蒼の海賊龍に感覚が似ています。
天界神を回しているパーティーで突破。パールのスキルレベルがもっと高く、阿弥貴のレベルがもう少し上がれば速攻でランクSを狙えるかもしれません。また開催して欲しいです。ドロップ率の低くて対策のしようがないラッシュではなく(汗。
星空の神域 フロア5 神々の王
ここで稼ごうとして ……赤ソニアのご機嫌が斜めで闇2列作れないとわりと詰み。その前の中ボス戦で1ターン表記が出て、ドロップ変換しても闇2列作れないときには危険です。いまの安定度だと、ヒュペリオ溶岩河より少し経験値効率と時間効率が良い程度です。
ところで色数を減らした列強化系のパーティーを使うようになると、バステトの全体攻撃スキルが微妙に思えてしまいます。もちろん多色コンボ系では強いです。
タケミナカタ降臨 超地獄級
このバインドで実質攻撃できるのが一人になって、それでもショウキを一人で倒したジークお手柄。落ちコンがんばりました。
ボス戦もHP 50%強から10コンボ以上が決まって一気に削って抜けしました。はい、ただの運です。
ゲリラ
10周で1体取れればラッキーくらいなたまドラが、1周で2体。なんだか運が極端に偏っている感じが。欲しいのはスキル上げの方でした。