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hossy online - といぼっくす

ゲームの感想日記、たまにIT・プログラミングの話


08/12

_ [パズドラ] パズドラW 66-3 たまドラコスモス クリア

艦これ復帰できていません(/-; なんだか周りの会話についていけなくて寂しい感じ。

細々と続けているパズドラ。最近本編で追加されたゴッドラッシュ・ヘララッシュ・メフィスト降臨はパーティーが揃っていなくてどうしようもなくない? と思い、まったりと赤ソニア3体目やミツキのスキル上げをしています。

Ver.7で追加されたパズドラW。「3コンボする」「水を2回消す」などのお題をクリアしていくゲーム。盤面が6*6と横一列分広く、操作時間も若干長く、コンボが繋がりやすいです。序盤は本編のチュートリアルな感じで、進めるごとにパズルが巧くなっていくかもです。お題をこなしてもコンボを繋がないと十分なダメージにならないことから、素速くクリアしようとすると整地の練習にもなります。

現在最終面の66-3 たまドラコスモス クリア。回復装備での耐久、疲れました。

……現時点での感想。お題とかWドロップとか、せっかく面白いシステムなのに、いろいろ勿体なさ過ぎると思っています(-・;

  • 最初はたまベガスでコインがざくざく手に入ったのに、Ver.7.0.1の調整で全然稼げなくなったこと。下方修正は人が離れないかなと(-・; 課金要素の少ないゲームですし、お手軽にガチャを回せても良いと思うのですけれど。
  • 報酬が少なめ。BOX上限が1100→1500になったなら、その分くらいの魔法石は放出してもとか。前のチャレンジモードくらいあっても。
  • もともとある程度コンボを繋げられる人には序盤が簡単で、後半面に行くまでに飽きてしまうかも。
  • 本編と違う、「変換スキル使用直後にドロップが消える」動作のおかげで同色ブロックを溜めにくいです。落ちコンボもあり、盤面4コンボや9個繋げるといったお題達成が面倒です。後半面の落ちコンなし条件の方が簡単なのは流石に(-・;
  • 装備が、回復が強すぎて、強さだけ考えるとあまり選択の余地がないかも。ま、本編では回復タイプ≒弱キャラで、その鬱憤を晴らすような光メタ・アマテラスの大活躍は嬉しいことです。

そんなわけで、クリア後はお手軽な 46-3 たまま・サンバ を回しています。虹卵は出ませんけれど、45分のスタミナで金率がそれなりにあるガチャ3回と思えば十分かなと。回復なし3色で、スキルを使ったターンは操作数に含まれないとなると、平均コンボ数が凄いことになります。

Wの今後のバージョンアップに期待です。