02/13
_ [艦これ] 伊58改できました
4-3はこのパーティーで繋がればクリアできると思うのですけれど、一度もボスに会えたことがありません。うーん。
3-2は…… わりと放置(-・; 島風雪風は良いとして、他3人が改二になるのはいつのことやら、です。
_ [パズドラ] スタミナ144 = 1440分 = 1日分
スタミナ
パズドラを1日放置しても大丈夫になりました。
次の区切りはスタミナ150。降臨や超級ゲリラなどスタミナ50必要なダンジョンを回す時に、2周できるか3周できるかはわりと大きな差です。だんだん魔法石1個あたりのスタミナ回復価値が上がってきて、使っても良いかと思わせるあたり、運営の思うままになっている気がします(汗。
ゲリラ周回
ダンジョン名 | スタミナ | 典型的な敵の出現 | その合成経験値 | 素材ドロップ率 推定値 | 補足 |
---|---|---|---|---|---|
メタドラ | 15 | メタル4 ハイメタル1 | 14000 | たま(低確率) | - |
ゴルドラ | 20 | ゴル6 ハイゴル1 | 16000 | たま(低確率) | - |
ルビドラ | 20 | ルビ4 ハイルビ1 | 23000 | たま(低確率) | サファイア・エメラルドも同じ |
メタゴル | 25 | メタル2 ハイメタル2 | 32000 | ベビー(40%程度) | - |
超メタドラ | 50 | ハイメタ4 超キンメタ1 | 104000 | - | - |
超ルビドラ | 50 | ハイルビ4 超キンルビ1 | 108000 | - | サファイア・エメラルドも同じ |
超ゴルドラ | 50 | ハイルビ4 超キンゴル1 | 104000 | - | - |
カーニバル | 50 | キング2 色キング2 | 110000 | - | - |
ペンドラ | 20 | ペンドラ4 デブペンドラ1 | 32400 | - | ペンドラを進化させれば150000 |
木曜 夢見洞 | 50 | - | - | ベビー(2倍時33%程度), ツインリット(各色50%) | - |
金曜 天獄塔 | 50 | - | - | ベビー(2倍時33%程度), ダブミス(2倍時67%程度), トライフルーツ(各色33%) | - |
メタドラダンジョンでキングが出るなど、実際の合成期待値はもう少し上だと思います。超キング系がスタミナ当たりの経験値も時間当たりの経験値も高く、良い感じです。運良く夜11時台に超キングが現れる時にはスタミナ回復して回しています。また、カーニバルも経験値多め。こちらはどの色が落ちてくるか分からなくて特定の色を育てたい時には向きません。育てたいのがたくさんいるときには重宝。
超キング系はある程度パーティーが育っていないと事故が起きます。ペンドラの里が易しく経験値量的には安定。けれど進化素材のドラゴンプラント狩りが面倒で、それまでBOXを圧迫する問題があります。
覚醒スキル上げは、以前はツインリット・トライフルーツでたまドラ狩りでした。別名たまドラ降臨みたいな。今だとメタゴル一択に見えます。木曜・金曜の超地獄はさっぱり安定しません……。
闇の歴龍
勝率8割程度。中ボスでたまにやられますし、うっかりボス戦まで全てワンパンで辿り着いてしまうとエキドナの威嚇スキルが溜まっていなくてボスに一発喰らって終了。光の歴龍と違い安定しません。
スタミナ50消費は時間当たりの効率が良くてランク上げしやすいです。
イーリスの虹の丘 楽園の女神
ヴィーナスのリザレクションが面倒だからとこれまでエキドナを連れて行っていたのですが、最近手に入れたパールで試しに挑んでみました。
……えっと、ワンパン安定しすぎ。多色コンボを考えずに道中もさくさく回せます。単色・二色パーティー強いです。
こんな感じで、課金後は主力以外を育てる余裕ができています(汗。
アンケートダンジョン7 上級
エキドナに食べさせる予定のプラス倉庫を集めて挑戦。2回目でSが出ました。魔法石1個ゲット。
ギリギリ突破できる弱いモンスターを使って挑んでくださいというスコア狙いの作りはどうなのだろうと思ったりも。コンボやターン数も関係しますが、ほとんどレアリティです。
服部半蔵もハクも持っていないから、ここはあまり回さないと思います。うっかり来週末にゴッドフェスが行われてうっかり手に入るようなことでもない限り。