トップ «前の日記(09/02) 最新 次の日記(09/08)» 編集

hossy online - といぼっくす

ゲームの感想日記、たまにIT・プログラミングの話


09/07

_ [同人ゲーム] 冥宮惑星desparaiso FFE

ある程度2008夏コミ作品を遊んできたところで、感想エントリを書いてみようかと。

タイトルアイテム購入戦闘

まずは [PlatineDispositif] の、冥宮惑星desparaiso FirstFlushEdition。紫雨ゲーでは珍しいRPG。しかしネタの詰め込みっぷりと難易度は相変わらずといいますか(-・;

難易度、ボスとか某紅白が最初見た時には... えーと絶望。でも、育てていくと一応なんとかなって、全メイドさんでボス撃破確認したり、他の強敵にもだいたい安定するようにはなってきました。

ネズミシリーズが可愛すぎます。花束とか1000とか。

5人メイドさんの個性付けが良い感じです。相性の悪い二人とか、避けると好感度が上がるとか、健康になると好感度が下がる歪んだ性格とか(-・;

今の装備とか成長させかたとか。全員LV6です。

主人公classSkillStatus
SHARMANiCヒール、ハイヒール、リフレッシュDEX+2
WARRiOR戦闘力UPSTR+1、DEX+6
SCOUT-LUK+8
KARATEKA戦闘力UP、物理防御無視、鉄拳LUK+4
MAGiUSホムラLUK+7
名前Skill class武器防具装飾品
レメディSHARMANiCヒートロッドラウンドシールド兎装束うさぎのしっぽ
ミラノWARRiORグラットン【両手持ち】兎装束うさぎのしっぽ
シースリーSCOUT棍棒ラウンドシールド兎装束うさぎのしっぽ
フィスKARATEKA鉄拳-兎装束うさぎのしっぽ
アミュMAGiUSケイン-兎装束うさぎのしっぽ

...そろそろレアなはずのアイテムが余ってしょうがない状態に。動作試験版未満のはずなのにどれだけやっていますか、みたいな(-・;

今のところDEXやLUKを上げての避けゲーのような。本編では相当調整されるでしょうけれども、はてさてどうなることやら。 ...正式版のボリュームが大変なことになりそう。果たしていつ完成するのでしょう(汗。

そういえば9/6の更新で、1年前の作品無理コレの真ボス出現条件を含む隠し条件が公開されています。気合度でしたかー。さて、その気合度はどうやって上がるのでしょうか(汗。