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hossy online - といぼっくす

ゲームの感想日記、たまにIT・プログラミングの話


01/23

_ [パズドラ] パズドラ 2017 W02 サラス強い

北斗ガチャ

無料分1回でシュウ。継承できるドロップリフレッシュ担当としては優秀ですが、それ以外はまあ対象ガチャで一番レア度が低い程度の。

デビルチャレンジ2! (1/9~1/15)

降臨制限など難易度LFS補足
アグニ 降臨!超地獄級サラスサラスヌト ビーストライダー 青ソニア 覚醒カリン
ヘル 降臨!超地獄級サラスサラスヌト ビーストライダー 青ソニア 覚醒カリン
インディゴ 降臨!7×6マス超地獄級サラスサラスヌト ビーストライダー 青ソニア 覚醒カリン
コシュまる 降臨!超地獄級サラスサラスヌト ビーストライダー 青ソニア 覚醒カリン
ヘラ・ソエル 降臨! 超地獄級サラスサラスヌト ビーストライダー 青ソニア 覚醒カリン

元旦に当てたサラスヴァティで。耐久力はないですが常時水目覚めで100倍で駆け抜けられます。インディゴ戦全員1000万ダメージ以上って何。

一度きりチャレンジ! 12 (1/10)

Lvコン制限などLFS補足
4ミルミルサリア パイモン ユニコーンライダー ケプリナインガルダ2 ノアドラ2

ノアドラルート。耐久寄り & 9コンボ未満吸収のナインガルダが出ると聞いて2コンボ加算スキル持ちのケプリを入れてみましたが、その程度で対策完了するような易しい敵ではありませんでした。

_ [パズドラ] パズドラ 2017 W03 コナン君を使いたいのに使えない

サンデーガチャ

キャプチャー失敗しましたが、無料分1回でコナン君。全パラメーター1.5倍で、水木光同時攻撃で更に攻撃力3.5倍。覚醒四神みたいに半耐久型リーダーという感じでしょうか。

使ってみたくてパズドラレーダーで探し。0人。サンデーの顔で、今回のコラボに合わせて強化されたばかりなのに。いい加減この引いたリーダーが流行っていないと使えないシステム、なんとかならないでしょうか……。フレンド募集掲示板でなんとか確保しました。

チャレンジダンジョン!40 (1/16~1/22)

Lvコン制限などLFS補足
101ミルミルモミジ パイモン サリア コスモクルセイダー
94落ちコンなしコナンコナン楊貴妃 コスモクルセイダー 覚醒イザナギ オルファリオン
8全属性必須コナンコナン楊貴妃 コスモクルセイダー 覚醒イザナギ 赤関羽赤関羽はB6バインド回復役
7コナンコナン楊貴妃 コスモクルセイダー 覚醒イザナギ オルファリオン
6火なしコナンコナン楊貴妃 コスモクルセイダー 覚醒イザナギ オルファリオン水木光指定にはボーナスステージ
5コナンコナン楊貴妃 コスモクルセイダー 覚醒イザナギ オルファリオン
4コナンコナン楊貴妃 コスモクルセイダー 覚醒イザナギ オルファリオン
33色限定コナンコナン楊貴妃 コスモクルセイダー 覚醒イザナギ オルファリオン
23色限定コナンコナン楊貴妃 コスモクルセイダー 覚醒イザナギ オルファリオン
13色限定コナンコナン楊貴妃 コスモクルセイダー 覚醒イザナギ オルファリオン

Lv9、初めてのティターニア戦で戦い方を失敗。落ちコン禁止で7コンボ以下吸収、それだけならまあたまに8コンボ盤面を引けば良いかと思っていました。けれどこの敵毎ターン8カ所超暗闇か4カ所雲かを放ってきて、盤面が見えない状態で8コンボ要求というわりとクソゲーに。暗闇のドロップを動かす前に確認してようやく。コナン君の場合は1回で倒せる火力になりにくく、吸収されないように2回連続でそういう盤面を引かないと。結局100ターン以上かかり、その間に回復枯渇で3回落ちるという。これたぶん、全員の陣が溜まったところでわざと落ちて、暗闇なしの状態で8コンボ盤面を引いた方が楽でした。

Lv10、こちらはLv9で懲りてミルで。先週の一度きりに引き続いてのナインガルダ。でも9コンボ吸収は解けるまで待てば良くない? と。発狂しなければ十字軽減もいらないとのんびり待っていました。開幕で回復が5つ足りず全ロックのため何もできず1コンした以外は、良い感じで突破できました。敵のお邪魔10個生成に対してコスモクルセイダーのお邪魔→回復変換は優秀です。

闘技場1

チャレンジダンジョンで1回潜るのにスタミナ90や100使い、しかもコンティニューに石を使って、それで報酬がピィ1体ってどうなのだろうと思い、スタミナ99でピィが手に入る闘技場1に挑戦してみました。丁度経験値4倍でしたし。

そして無事初突破。……ランク600程度だと2回クリアすればランクが上がるのですがどういうこと? 飽きるまで終われませんよ? ま、勝率は半分より少し上程度ですが、1/5の覚醒パールさえ引かなければ30分以内に周回できます。

パーティー。モミジはスキルブーストを持っていなくて高速周回には向いていませんが、フェス限ヒロインで一番レア度が低いのに木光回復の3色陣持ちで安定します。パイモンは光と回復を3つずつ足してヘイストと高速回転用。サリアも陣枠。覚醒インドラはダメージ軽減スキル持ちで特にソティスとカーリー対策です。

主な難敵。最大の敵は落ちコンです。

B11 光ファガン
発狂攻撃は十字でも耐えられません。
B13 覚醒ソティス
20万以上のダメージ吸収で十字を組めない上、カウントダウン後に28万ダメージで十字を組んでも耐えられません。強化時にソティスが辛くなるとか言われていた理由がやっと分かりました。これは 20% のハズレ枠(/-; 等倍wayで削り、1回だけ十字とインドラのスキルで耐えます。
B15 覚醒パール
30万以上吸収。こちらは光強化されていなければ十字と光3個の2コンボでぎりぎり吸収されませんから、ある程度削った後にパイモンのスキルを使って狙います。が、だいたい落ちコンするのですよね(/-; 吸収が切れるまでの99ターン耐久は単純作業で難しくはないですが、闘技場の時間の半分弱がこの1階層に費やされかねないということに。闘技場で一番出て欲しくない敵です。
B15 覚醒カグツチ
根性を発動させると99ターン遅延でその先が辛くなりますし、根性を解除すると全体バインドが。このためだけにミルにバインド回復スキルを継承するのも有りかと。
B15 覚醒メイメイ
防御150万。光4-4-3あたりで抜けます。パールやカグツチに比べれば平和です。
B19 神王妃ヘラ
ミルでは十字を組んでいれば自然と先制対策に。平和。
B19 ブブ
先制の毒の海対策で陣1回分残していれば。B19で怖いのはアテナの発狂くらいかも。
B20 カーリー
最初35%削るまでは毎ターン12万ダメージほど。でもミルなら十字だけで耐えられます。2ターン耐えられなければインドラで更に軽減を。あとは残り5%で発狂されるまではあまり怖くありません。怖いのは落ちコンでの発狂ライン突入と、光カーリーのスキル封印耐性持ちにバインドからの10ターンスキル封印コンボくらい。

休み休みでも1回30分かかると疲れます。経験値4倍が短い期間で助かりました。しばらく見なかったことに(汗。