07/09
_ [パズドラ] 闇と火の悪魔が育ってきて
次のゴッドフェス
次回のアンケート上位15体で行われるゴッドフェス、過半数が闇ってどういうこと……。
15体中で持っているのがホルス・イザナギ・セポネの3体だけで、特にヨミ・駄ルシ・呂布・パンドラ・シヴァ・アレス・ハクあたりは欲しい…… あれ、欲しいものばかり? そんなわけで今度は1万円で30回くらい全力で回してみようかなと思っています。
しかし同時に、Sランクを狙わなければLF赤ソニア呂布でだいたいクリアできてしまうようになり、2ヶ月前のガチャで大当たりで復活したパズドラのやる気がまた下がり気味でも。次のゴッドフェスの後、どうすることやら。Wや新インドや新降臨が控えていると言っても、うーん。
聖闘士星矢コラボのスキル上げ結果
キャラ | up数 | 合成数 | max到達 |
---|---|---|---|
ベリアル | 9 | 21 | ○ |
タナトス | 5 | 32 | ○ |
クラーケン | 8 | 30 | ○ |
ユニコーン | 10 | 40 | ○ |
アルデバラン | 4 | 27 | - |
サガ | 6 | 42 | - |
カミュ | 7 | 30 | ○ |
シュラ | 9 | 32 | - |
シャカ | 4 | 20 | ○ |
ダブル攻撃態勢とかウルトラヒートアップとか、レアガチャ限定キャラを持っていれば良いスキル上げができたのにと思うところ。でも、ベリアルとタナトスのスキル上げが終わったことで満足しておきます。
ベリアル
冷静に考えると、スキルだけなら木→火の呪いmax10ターン、木・回復→火のウルトラヒートアップmax9ターンの方が使い勝手が良いという話が(-・; プロメテウスもベリアルと同じ火属性の悪魔タイプ。10ターンは5ターンで回復→闇の魔王や、9ターンで光・回復→闇のセポネに比べるとやっぱり重いです。反撃ダメージって高HPがないと誤差程度のダメージしか与えられないという困ったところ。
でもベリアルは火属性強化2スキルブースト2という良覚醒持ち。ヘラクレス 超地獄級 なら、レベルmaxまで上げなくても十分クリアできました。
タナトス
光ダメージ無効スキルは、サンダルフォン降臨の10ターン闇吸収で使えないかなと期待。悪魔タイプでスキルブースト・闇属性強化持ちなのも嬉しいです。
クラーケン、ユニコーン
5ターンでのドロップ強化は1色花火や2色陣ができれば強力ですけれど、手持ちだとタイプと色が噛み合いません。ユニコーンはサンダルフォン・女神・光メタトロンが育てば出番があるかも。
イザナギ
HP80%以上で回復3.5倍は現状ネタにしかなっていない究極イザナギの画像をぺたり。一応HPが高ければ毒を消してもすぐ回復できるというメリットはありますけれど。そのうちマホイミみたいに過剰回復力を活かせるようになるといいなと。
アテナ
2WAY 2個持ちの攻撃力、かなり洒落になっていません。LFアテナで光4個消し1つだけで2101*9*2.25=42545ダメージ、闇の超キング撃破。他の色のゲリラも3~4コンボ作れば十分で、高速巡回できます。サタンで闇列を作るために闇を溜めるより楽でした。下手なガチャ限定より強いのでは。
海の龍騎姫の地獄級は敵が水属性で赤ソニアと相性が悪いからと、アテナで突破しました。
宝玉を使って究極進化して、スキルmaxになるくらい使っているのに、プラスは振っていない人です。
黄金兵 超地獄級 周回
光と闇の番人のために周回中。赤ソニア・呂布を使うと、パーティー次第ではHPが十分あって火水木の番人戦が安定し、気をつけるのが光闇の番人で中途半端にダメージを与えた時だけが注意に。最終戦は呂布とウルズのスキルで攻撃力を5倍程度に高めてから陣で一発、失敗してももう一発陣やダブル攻撃態勢を使えばなんとかなるでしょうと。ゼウスでギガグラが溜まるまで長期戦していた頃とは全然違い、さくさくと。
そんな風に油断していると、こんな風にHPのプラスが4足りない事故をしてしまったりもします(駄。油断大敵。
手元にある黄金の番人18体、使い道に困っています。