トップ «前の日記(01/27) 最新 次の日記(02/16)» 編集

hossy online - といぼっくす

ゲームの感想日記、たまにIT・プログラミングの話


02/14

_ [同人ゲーム] ヒトガタハッパ 1.10人柱版

2005年夏コミ作品が、このタイミングで大幅アップデートですか? という、ヒトガタハッパの人柱パッチが [PlatineDispositif] で本日公開されました。公式発表によると、変更点はこちら。

  • 自機性能の再調整
  • MISSION3,5の敵配置追加
  • 亡憂翼都エグザイルの不具合修正及びバランス再調整
  • その他細かい不具合修正

自機性能は、クローベルの自動回収がなくなった事とか影の薄かったキャラが強化されている印象。けっこう変わっています。以下速報まとめ。コスト面は変わらず、ボム火力や数値化されない性能に調整があるようで。MEMOは1.03と1.10を同時起動して気付いたところだけ書きました。他にもきっとたくさんあります。

NAMEMAINSHOTMANA ACTGEMSPEEDBOMBATTACKMEMO
LEAFリーフカッターソーマトワイライト120+2023
CLOVERラッキーレイライジングソード500+6041自動回収消滅、ボム性能変更
ROOTYドリルキャノンブレイジングスピナー400+4012自動回収追加、左右対称攻撃
ASSAMマジカルミサイルアンリミテッドストーム440+4031→3
EARLラリーマンビームダートウィスパー880-2012
DIMBULAフォトンスプレッドサワダサクリファイス’05480+4023→2.5
SIKKIMパンツァーナックルミサイルスマッシュ480+8032手が伸びた
PECOブレイジングエッジザイオンスレイヤー640+8031
---3600±013マナ消費 1/3→1
---3600±012→1
---2800±032→1マナ消費 1/2→1
---400±033→0.5

ルーティーが正面火力・ジェム回収とも強化されて、3ボス稼ぎ以外でも重宝するように。最後のキャラのボムは、表示上はともかく実際は昔から弱かったそうです(-・;

そして真ラスボス... おおっと、無理ゲーだった2-3が調整されている(/-; というわけで某あほで Solo N をクリアした画像をぺたりと。

この作品、メイド右と並んで、紫雨ゲーにはまるきっかけになった一つ。今プレイしても面白いなぁと思いました。

追記

本家blog [緑色異星人監視記録 ヒトガタハッパver1.10の補足] に全部まとまっていました ...orz

パラメータは変更じゃなくて、前から今回表示の値だったとのこと。