他のサイトに書いていなさそうな所だけ。
MAXになってからの点加速
10\1 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | - | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
10 | 200 | 300 | 400 | 500 | 600 | 700 | 800 | 900 | 1000 | 2000 |
20 | 3000 | 4000 | 5000 | 6000 | 7000 | 8000 | 9000 | 10000 | 11000 | 12000 |
30~ | 51200 |
大きなPアイテムを取ると、7個段階を飛ばした次のスコアになる。小さなPを取って20点を取ったあとに大きなPを取ると、「30,40,50,60,70,80,90」を飛ばして一気に100点が入る。30点を取って次が110点になるのではない。
ついでに、PアイテムをMAX後40個とり続けた時のグラフ。30個以降から急にスコアが伸びる。
難易度 | 通常:下 | 通常:上 | 1px毎 | 引き寄せ |
---|---|---|---|---|
easy | 27800 | 60000 | 100 | 100000 |
normal | 27800 | 60000 | 100 | 100000 |
hard | 42040 | 100000 | 180 | 150000 |
lunatic | 63330 | 150000 | 270 | 200000 |
extra | 71200 | 200000 | 400 | 300000 |
上側で取るほど点が高くなる。だいたいの位置は次の図のようになる。(キャプチャした画像を一部加工している)
中ボス、大ボスの段階が進むときなど、画面内の敵弾が全て得点に加算される。これは基本点2000点で、1個弾が増える毎に10点ずつ加算される。