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hossy online - といぼっくす

ゲームの感想日記、たまにIT・プログラミングの話


12/08

_ [同人ゲーム] デスパライソ今度こそ終了

11/20のエントリ後もだらだら続けていたデスパライソ、そろそろ本当に終了しようかなと。そこでその後のことをまとめてみます。

主人公Lv40

全職Lv40にしてみました。

WARRiOR: ザイオンスレイヤー型
12回攻撃のチートスキル。ただ、これを覚えると最短経路でも全てのCPを使い果たしてしまいます。そして地味に、両手に剣を装備しないと使えないのもネック。いのきのぼうと組み合わせて36回攻撃とかできれば凄かったのにと。実質的に強ボス戦特化ガタ。
WARRiOR: (二刀流+爆熱ブースター)
Lv最大でもあと1CP足りない... 11Fでレア武器を手に入れれば大化けすると思いましたが、残念ながら。ま、手に入っていないのですけれど(汗)。
KARATEKA: (螺旋掌)
あと7CP足りない... 防御無視5倍ダメージなんて詐欺すぎるわけで、仕方ないでしょうけれど(汗)。
KARATEKA: ゼロインパクト
防御無視な攻撃で一見強いかと思いきや... 物理耐性を持っている敵相手には、どうせ1ダメージなわけで。そして火力なら防御分が差し引かれたとしてもWARRiORの方が上。 ...使い方が良く分かりません(汗)。
KARATEKAの真価を発揮するのは防御無視攻撃側ではなくて手数の多い無双天翔側のツリーで、六道輪廻を真っ先に狙うのが良いのでは。
SCOUT: ホークウィンド型
Lv40で最短経路でもCP丁度。これを組み合わせるとナイフ(10)が確実に命中するようになり、一部の敵で重宝... すると思っていたのですが後から(汗)。それに貴重な宝探し性能が落ちるのは勿体ないかと

他にも、MAGiUSのトリスメギストス+ミラーグリフ型とか、試してみたいものはいくつかありますが、きりがないということで...

仲間Lv40

シンク (COMMUNE、コスト: 15)
ゴブリンベルセルクにお酒を呑ませてLv39まで上げて、あとは11Fで適当に戦って+1Lvで、なんとか最大に。しかしあまり使える印象はありませんでした(-・;
多分この状態異常、敵のレベルに依存するのだと思います。敵のレベルは多分アミュのスピリットリンクで吸収できるNPで、状態異常を起こした敵のLv+5程度よりも自分のレベルが低ければ、好感度が上がるのかと。レメディのレベルを上げるときのウォークライでも同じような事が。あ、あくまで仮説です。ちゃんと調べていません(汗)。

諦めたこと

10Fの240歩イベント
自動回復100のラスボスより強い敵
ゼロインパクト: 物理耐性持ちらしく、防御無視でも1しか与えられませんでした
亜法: 亜法耐性持ちらしく、アミュにケリュケイオン・セーラー服・いんてりめがねを装備させて、印象1→2→3→2→3と限界まで理力を上げても、ノーダメージ
ナイフ(10): 6人パーティーでAP57でナイフ(10)を5発+残り1発で51ダメージ、沈まず。そして直後に自動回復で台無しに
...あと勝てるとすると、1サイクル目後攻の2サイクル目先攻で、九頭龍斬を組み合わせるという位しか。そんな確率1/36を狙ったところで、MaxHPが3桁なら結局絶望なわけで。うーん。
といった感じで諦めました。
11Fの240歩イベント
自動回復0のラスボスより強い敵
高回避・高耐性で、さっぱり攻撃が命中しないからと、「ホークウィンド + ナイフ(10)*3 = 30ダメージ」あたりで攻めてみたところ... HPゲージが1%減っていました。1%
これ、限界までストロードールを持って行っても勝てませんよね
といった感じで諦めました。

これで、10FのアレのHPが60弱だとすると色々ショックかも(汗)。

最後に

PlatineDispositifの今回の冬コミの作品にも期待です。何が出るかの情報はまだ公開されていません。

さて、うちの夏コミ作品の感想は冬コミまでに終わるのでしょうか(駄)。