日記 ('07 09月)

Menu(1)

過去ログ

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
その他 最新の日記 掲示板 (ツッコミ) hossy online (↑)

09/11(Tue.)

ひとりごと リアルお引越完了 (09.11 03:10)

ネット難民期間は1週間弱で、普段の日記ゆったり更新ペースと変わりませんでした(-・;

広いって良いなぁと思っている今日この頃^^; これで、欲しくても財力と収容力が足りなくて買えなかったものたちも、後者に関しては無事解決と。 ...もう一方は(汗)。まぁでも、急にこの日記が衝動買いページに化けるかも知れません。

いくつか思ったことがありますが... も、こんな面倒なことは当分の間したくないなという感じ(汗)。

いやだって、いらないものを捨てるのが引越のセオリーだとしても、二度と手に入らない同人誌とか同人ソフトとか手放せません...

同人ゲーム ガンデモ続 (09.11 03:31)

東方のネタバレは最小限にしても、それ以外の同人ゲームについては(宣伝になったら良いなというのも兼ねて)ゲームの面白さを損なわない程度にネタバレを。というのは、WEB拍手で、

ほっしーさんの日記を見て、TWilight INSanityを買いました。面白いっす。 (9/6)

というコメントを頂いてちょっと嬉しかったりと。どうもありがとうございます。TWINS良いですよー。

さて、夏コミ作品で今のところ一番はまっている [PlatineDispositif] の Gundemonium Recollection。v1.20パッチでかなり大きな強化がされています。プレイ状況はこんな感じで。

それと、臨死体験な勲章のパターン化が面白かったからと、画像を貼ってみます。

このあたり、リプ ud0455 に。裏ボス出現条件がこれでぎりぎりっぽいです。出せたのと出せなかったのとを見比べて調べてみたいかも。

そしてレビューはまた今度と(汗)。

09/19(Wed.)

同人ゲーム 無理コレ続々 (09.19 01:59)

相変わらず夏コミ作品はガンデモReばかり進めています。面白すぎます、これ^;

戦歴

いやもう、Demonicと涅槃は最初絶対無理だと思いました(汗汗)。PhaseLevelの調整と、いつ基本点を上げに上げた状態で青ジェム回収に走るかがポイント。うまくするとボム1発で3機エクステンドとか... 涅槃ラストの必須科目です(-・;

できそうでできない、できなそうで頑張れば(難しいシーンを出さないようにパターンを組めば)なんとかなる、そんなバランスがとても良いなと思いました。これまでの紫雨ゲーの中でもかなり良いです。

Demonic Challengeでアール44x封印になると、NAMTARが強すぎると思いました... MatrixOrder3体目のような無理矢理さでようやく突破でした。

勲章回収メモ

だいたい [紫雨飯店Wiki] に書いているのに加えて、思ったことを。

裏ボスの出し方

良く分かりません(汗)。なんとなくアール4xxで前の方に出ていると出現しやすい、ということしか分かりません。

出現撃破ジェムヒットOnslaught被弾ボムスコア気合その他
×6144019100721001370615095全ボス撃破
68345891177812117720880103全ボス撃破
6865912115831651390141098全ボス撃破
6804342116771101306992099ボス放置あり。負けました
69143731248210019805400111全ボス撃破
×6864106140769013189570100全ボス撃破

単純な気合度やOnslaughtでもなさそうですし、ジェム回収数にしては半端な数字が条件になりそうですし。ヒトガタハッパのように分かればすごく単純な気もするのですけれど...

ガンデモシリーズはあと1つ

ガンデモシリーズにヒトガタハッパから入った者としては、追加人形で吹いたのは最後のうぼぁーだけだったのですけれども、今改めてプレイすると残り3体もチョットマテ、みたいな^;

レイチェルだとか、かぼちゃだとか、リーフ星人だとか、今回涅槃終盤開始あたりの背景に現れたいやな人形だとか、魅力のあるレギュラーキャラが多いなと思います。

同人ゲーム TWilight refrAIN情報 (09.19 02:52)

[永久る~ぷ] にて、TWINSの次回作情報が出ています。今回も3組の双子... 一組「なぜか双子ではない2人組」というのが気になりますが^; 2008年完成が楽しみです。

Menu(2)

過去ログ

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
その他 最新の日記 掲示板 (ツッコミ) hossy online (↑)

Valid XHTML 1.1! Valid CSS!

ほっしー
hossy@hossy.info