トップ «前の日記(03/03) 最新 次の日記(04/01)» 編集

hossy online - といぼっくす

ゲームの感想日記、たまにIT・プログラミングの話


03/13

_ [パズドラ] ランク467

曲芸師は強すぎても下方修正しないという発表がありました。そうなると曲芸師を持っているかどうかだけのゲームにならないためには、他多くのモンスターを上方修正するのかなと思っていたら、まずは新しいフェス限定モンスターがその基準な強さに。攻撃6倍とか。ついでにラクシュミー・パールもそれなりの強さに。

……しばらくホルスなどの古参は影が薄くなりそうです。ここまで急に変えるとプレイヤー離れるのではと思ってみたり(汗。

ランク467

スタミナ250と区切りになるランク467。スタミナオーバーフロー実装でありがたみは減りましたけれど、一応記念。

チャレンジダンジョン8

Lv第6回第7回第8回LFS特記事項
10-7-
9-0-ノーコン縛り
8220サクヤサクヤエキドナ 光メタトロン 緑オーディン ヴァーチェ回復なし
7000赤ソニアブブ赤ソニア 光メタトロン セポネ キンワルノーコン縛り
6000サクヤサクヤエキドナ 光メタトロン 緑オーディン ヴァーチェ回復なし
5000赤ソニアブブ赤ソニア 赤ソニア セポネ キンワル
4000ブリヌトオロチ ヌト マーズミズガルズ 火ジーク
3000ブリヌトオロチ ヌト マーズミズガルズ 火ジーク3色(火水光)
2000ブリ青ソニアオロチ ヌト マーズミズガルズ 火ジーク3色(火水光)
1000ブリ青ソニアギガンテス ヌト マーズミズガルズ 火ジーク3色(火水光)

Lv1~4は易しいから普段使わないキャラを試して楽しむ感じ (舐めプレイとも言う) で、Lv5~8はほとんどメンバー小体ななパターン化。9以降はキャラが揃っていなくて挑戦権なし、という流れに。

Lv5
ピィ以外は怖くありません。
Lv6 回復無し
サクヤと相性の良い回復なしダンジョン、のはずが、B4, B5ともに中途半端にダメージを与えると強攻撃が飛んでくる嫌がらせ。確かカネツグを威嚇で抜け、B5の闇イザナミはある程度削ってからスキル全開放で一気に50%以上削りました。
Lv7 ノーコン
メジェドラがいない! 前回より易しい! 最後のオシリスはボーナスステージ。ラーも陣があれば攻撃色が足りなくて負けたりしませんから。
ポイントは2点、開幕の黄金の番人をセポネのダブル攻撃態勢+キンワルの悪魔エンハンスで倒せるようにスキルブーストをたくさん積むことと、イシスで火バインドされても平気なように悪魔パーティーに光メタトロン投入。いや、光メタトロンのバインド回復無しでも十分バインド中の耐久追いついたかも。
Lv8 回復無し
落ちコンがうまく続き、Lv8ではじめてのノーコン達成。覚醒ノアの高HPとドロップ変化は多色と相性が悪く、これは無理だと思いました。
Lv9 ノーコン (断念)
溜める場所が全くないってどういうこと…… これ過去のLv9あわせても最難関クラスでは。覚醒西洋神無しで挑む気にはなれません、はぁ。

チャレンジダンジョン9

Lv第8回第9回LFS特記事項
10--
9--ノーコン縛り
801サクヤサクヤエキドナ 光メタトロン 緑オーディン ヴァーチェ回復なし
700赤ソニアブブ赤ソニア ウルズ↑↑ セポネ キンワルノーコン縛り
600サクヤサクヤエキドナ 光メタトロン 緑オーディン ヴァーチェ回復なし
500赤ソニア呂布赤ソニア セポネ 光リリス ドラウン
400赤関羽ミネルヴァ赤ソニア カグツチ カグツチ ショウグン
300スターリングスクルドヌト クロノタートル ミューズ クラーケン3色(水木闇)
200スターリングスクルドヌト クロノタートル ミューズ クラーケン3色(水木闇)
100スターリングカリンヌト クロノタートル ミューズ クラーケン3色(水木闇)
Lv4
いつもならLv1~3と同じメンバーなのですが、Lv1ミューズやLv26クロノタートルには荷が重かった(汗。
Lv5
今回もピィ控えめ。前に見たピィ4体同時は対策を取る必要が無い程度の低確率だったのかも。いや、もう見たくありません(汗。
Lv6 回復無し
地味に最後の趙雲が強敵。HP30%以下で必ず即死攻撃を撃ってくるから一気に削らないといけないのに、それで状態異常無効まで持っていて。たぶんエキドナ・ヴァーチェの代わりにアポロン・イザナギの方が良かったと思います。
Lv7 ノーコン
優しさ(易しさ)でできていたオシリスがいなくなり、代わりに嫌がらせなメジェドラが入ったクソゲー。回復重視にしたくても、そうするとB1のラーで火闇が5ターン中1回でも途切れるとスキルでリカバリーできなくなるクソゲー。
イシスのスキル使用不可を避けるように、ウルズの10%ダメージで状態変化後に即陣。メジェドラはリーダーチェンジでキンワルに変えられない事と、その間に99%ダメージが飛んでこないことを祈りつつ、リーダーチェンジが解けた直後にエンハンス陣で撃破と。
Lv8 回復無し (1コン)
ヘルメスで多色条件を潰され続けて1コン。B1のエンジェリット・デビリットが門番役で、コンティニューした方が石消費が少なそうだからと押し切りました。前回より易しいはずなのですけれど。
Lv9 ノーコン (断念)
開幕から防御150万の超絶キングメタルドラゴンはひどいでしょう……。カグツチを入れれば貫通できますけれど、そうすると後から火力不足で詰んでしまって。はぁ。

ゼウス&ヘラ 超地獄級

ゼウスとヘラの常設ダンジョン化はこの布石だったのかと。初の2回攻撃、楽しいです。

根性持ち。でもベリアルの反撃スキルがあれば根性直後の攻撃で反撃して倒せるお気軽パターン。わりとこのパーティーは正解かも。

ボスよりもその前、ミネルヴァの5コンボ以下吸収と7ターン目即死攻撃、、覚醒セレスの5ターンスキル不可と6ターン目強攻撃が厄介です。

かぐや姫 超地獄級 回復なし+覚醒無効

完全に曲芸師潰しな条件。今回も根性持ちですが、四神乱舞2発で条件を外せます。そして威嚇してのんびり撃破。サクヤは相性が良いのではと。光カーリー究極前の最後の輝き、にはなりませんように(汗。

第3回パズドラジャパンカップ タイムアタック

おまけのパズドラチャレンジ、1時間ほど回して最大27,213点。B4まで5色16倍、B5からは6色36倍を狙うゲーム。 ……ドロップマネジメントも何もないただの運ゲー、B4までは早回しために落ちコンが来ないことを祈るとか、これ運過ぎてどうして大会にできるのだろと(汗。せめてスコア計算が最大コンボでなくて平均コンボならと。